秋のMt.富士ヒルクライム大会

ニュース レース・イベント 国内情報

6月のMt.富士ヒルクライムが中止となり、その代替イベントとして9月27日に秋のMt.富士ヒルクライムが開催されます。

この大会は、交通規制を実施した富士スバルラインをコースとするヒルクライムイベントで、世界遺産・富士山の雄大な自然を満喫しながら走りを楽しめ、ゆったりした制限時間、ほどよい勾配なので毎年参加していました。
そしてもちろん、今回の秋大会も参加予定です!


コロナ対策で色々変更点はあるようです。
いつもは下山時の防寒着を事前に預け、山頂まで運んでくれるのですが、今回はそれが無いので、サドルバッグやリュックに入れて登る事になります。
ゴールの5合目は想像以上に寒いので、出られる方はご準備お忘れなきようご注意を!

更に通常はフィニッシュタイムに応じて、色別のリング(コラムスペーサー)が貰えるのですが、秋大会ではタイム関係なく事前に参加賞として送られて来るようです。
後日WEBで記録証は貰えるようなので、自分は取り敢えず90分切り目指して、久しぶりのイベント楽しみながら走ってきます!

今回は前日受け付けも無いようなので、自分のスタート時間(8:00~8:25)に間に合うよう、早朝?深夜?出発し向かう予定です。
参加される方、富士山麓でお会いしましょう!

コメントを残す