U字ロックに匹敵する強度のある軽量ロック発売

ニュース バイク・アイテム 海外情報

どこかへ出かける際、自転車の盗難を考えると頭を痛めます。
丈夫なU字ロックの鍵であれば盗まれる心配も減りますが、重いのが欠点…

そこで色々サイトを検索していたところ朗報が!
Litelokという海外のメーカが、特許取得済みの素材を使って小型(640g)のU字ロックに匹敵する鍵を発売。

Litelok Flexi-U Silver U-Lock

Litelokの創設者ニール・バロン教授は、元航空技術者(ロールス・ロイスの航空エンジン)で、デザイナーであり熱心なサイクリスト。
ロンドンの路上で数台の自転車を盗まれ、重い自転車用鍵を持ち歩かなければならないことにうんざりした後、安全性の高い軽量の自転車用鍵を作成する方法が必要だと考え開発したとのこと。

Flexi-U Silverには2つのサイズがあり、小さいサイズで640g、大きいサイズは750g。通常のUロックの約半分の重量。
スチール合金で作られた標準のシルバーロックと同じ性能を持ち、ロック本体はLitelokの特許取得済み「Boaflexicore」素材で作られています。
この鍵は柔軟性があるため、支柱とかパイプなどにも固定でき、軽くて丈夫なので取り回しも良さそう!

自転車を守るために鍵は重要です。LITELOKRFLEXI-Uシルバーの価格は、£69.99(約9,000円)。
【公式サイト】https://www.litelok.com/

コメントを残す