春のヒルクライムイベント・レース参加申し込み

ニュース レース・イベント 国内情報

早速、春のヒルクライムイベント・レース参加申し込みをしました!

一つ目は「第13回 ときがわ町サイクルフェスタ」
2020年4月5日(日)開催のイベントで、埼玉のサイクリストのメッカ白石峠に挑むコースなど、初心者から上級者まで楽しめるイベントです。

特別に頂上ルートを開門する弓立山山頂からは天気が良ければ筑波山、赤城山などを一望できます。
他にも各エイドでは地元グルメも堪能出来て、ヒルクライムにグルメと内容盛りだくさん。

去年と同じく中級コースでエントリーしました。
今から楽しみ!

二つ目は昨日からエントリーの始まった「第8回榛名山ヒルクライム in 高崎」
こちらは2020年5月17日(日)開催のヒルクライムレースで、毎年5000人規模のサイクリストが榛名山を駆け上がります。

「初心者コース」「榛名神社コース」「榛名湖コース」と脚力に応じて3つのコース設定があり、
山頂まで登る榛名湖コースのゴールでは、雄大な榛名湖の景色が迎えてくれる、、とのこと。
でも、貧脚の自分は取り敢えず中間の榛名神社コースでエントリー、、汗

沿道の応援も凄い人気の地域密着型ヒルクライムイベント、直ぐ定員オーバーになってしまうようなので、エントリーはお早めに!

コメントを残す