山岳サイクルイベント参加

レース・イベント

本日「あしがらロングライド」という山岳サイクルイベントに参加してきます。
都心からたった1時間で、足柄山や丹沢湖などの美しい大自然を満喫でき、途中数か所に設置されるエイドステーションでは、地元特産品を沢山いただけるとの事。
選び抜かれた地域の幸も、また紹介したいと思います!

あしがらロングライド20km地点のエイドステーションに着きました。

ここでは神奈川県が開発した、幻のみかんと呼ばれる「湘南ゴールド」を使用したエナジードリンクの配給が。
高い糖度と爽やかな香りで美味しくエネルギー補給できました!
まだまだ登ります。

あしがらロングライド50km地点のエイドステーションに到着。

足柄山の金太郎のマサカリにちなんで名づけられた「まさカリーパン」の提供がありました。
中身のカレーは富士屋ホテル総料理長の独自レシピで、足柄牛とゴボウを使っているのが特徴だそう。
ゴボウの食感と足柄牛の旨味が出たカレーが最高に美味しい!

あとは、足柄牛のコリコリ焼きと、黄金比率で2つのネギ(タマネギ・長ネギ)を混ぜ合わせたという、黄色の塩焼きそばセットで昼食です。
足柄牛にネギの食感と絶妙な塩加減がたまりません!
サイクルイベント中で無ければ、ビールが飲みたくなるところ…汗

あしがらロングライド80km地点のエイドステーションに到着。

またもや地元足柄牛を使用した、贅沢おにぎり。
それと新鮮なミニトマト(湘南ポモロン)の配給がありました。
レッドはうま味と酸味のバランスがよく、ゴールドはあっさりとした味わい。
軽く塩を振って食べるともう最高のご馳走です。

あとは、奴さんをかたどった最中をおやつにいただきました。
皮の中にはつぶあんがたっぷり詰まっていて旨い!
疲れた体が糖分と綺麗な景色で癒されます。

「あしがらロングライド」無事100kmゴール出来ました!

都心から車で約1時間。
最高の走環境と美味しい地元特産品を沢山いただけるこのイベント、開催日も3連休の真ん中で準備もケアも余裕あり気軽に参加できます。
来年も同じ日程でイベント開催あれば是非参加したいです!

コメントを残す